ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月13日

マグ飯 de チキンライス その後・・・

マグ飯 de チキンライス その後・・・


Taka's web siteで紹介されてた「マグ飯
ちょっと興味があったのでチャレンジしてみました~

最近どんどんアップしていくSOLO率
一人分のご飯って意外と難しいんですよね~
1合じゃ多いしね

今回のレシピ、我が家がいつもサーマルクッカーで炊いているチキンピラフの縮小版ですっ
サーマルクッカーでそこそこの量を炊くと結構美味しく炊けるんですが、マグカップではどうなるでしょう?

では行ってみっ^^


<材料>
米・・・・・100cc
お湯・・・・20cc程度
トマトジュース・・80cc程度
ケチャップ・・・ティースプーン1ぱい
鶏肉・・・・実は今回チキンライスと言いつつウインナーを代用(笑)
      2本程度
タマネギ・・少し(量が少ないのでどれ位か・・・)


マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・マグ飯 de チキンライス その後・・・


同じカテゴリー(料理)の記事画像
メスティン de 焼き鳥丼
嫁さん帰省中につき・・・
イチジク入りライ麦パン
鶏・ごぼう・きのこの煮込み
インスタントオムそば
TA・KO・YA・KI
同じカテゴリー(料理)の記事
 メスティン de 焼き鳥丼 (2009-12-21 12:00)
 嫁さん帰省中につき・・・ (2008-08-12 12:00)
 イチジク入りライ麦パン (2007-06-15 12:00)
 鶏・ごぼう・きのこの煮込み (2007-06-04 12:00)
 インスタントオムそば (2007-04-23 12:00)
 TA・KO・YA・KI (2007-02-28 12:00)

この記事へのコメント
最後ランチプレートになってる^^
すげ~旨そう^^

マグ飯・・・ ソロの時にやってみよ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月13日 15:18
部長!
マグ飯ありがとうございます!

うわぁー手間掛けてますねぇ(@_@)
 ↑
って、うちは完全手抜きですし(爆)

トマトジュースは火加減が難しそうですねぇ
さらなる弱火が要求されそう。

ちょっとでも粘性が上がるとすぐ焦げちゃうから(^_^;)

でも美味しそうなプレートですねぇ。
ソロでコレは見事ですねぇ。

感動しました。
Posted by Taka at 2008年05月13日 17:49
すごいですね!!
最後の写真だけではソロのマグ飯とは思えないです。(^_^;)
最後の一手間が明暗を分けるんでしょうね〜。
Posted by blue at 2008年05月13日 19:46
あ!オムライス!!!
どうやって作ってはるんやろ~?と思ってました。
すごいですな。。。
1合では多い。やはりそうですよね。おれやねん1合では足りん、のです(汗)
Posted by utiyanen at 2008年05月13日 20:22
まさか、
オムライスの玉子もマグですか~( ^)o(^ )モグモグ
Posted by camomileだんなcamomileだんな at 2008年05月13日 20:27
再び失礼します(^^ゞ

よかったら、マグ飯、フォトラバにもよろしくお願いします。
<(_ _)>
Posted by TakaTaka at 2008年05月13日 20:33
>tomo0104 さん

実はちょっと焦げちゃったんですよ~ f(^^;
極弱火がキーですね^^
Posted by ツケツケ at 2008年05月13日 23:26
>Taka さん

>>うわぁー手間掛けてますねぇ(@_@)
玉子を焼いただけなんですが f(^^;

コレ、いつもはサーマルクッカーで炊いてたんですが、サーマルクッカーは焦げをあまり気にしなくて良いんですが、マグカップだとかなり弱火にしないといけないようですね
Posted by ツケツケ at 2008年05月13日 23:27
>blue さん

結構いけましたよ^^
オムライス、、、我が家は良くコレの多い番は炊いてたもので、つもの感じの少ない番ですね
簡単ですので是非お試し下さいね
Posted by ツケツケ at 2008年05月13日 23:27
>utiyanen さん

オムライスだけなら1合でも良かったんでしょうが、串かつもあるのでマグ飯が丁度良い量でした
はははっ、おれやねんさんは足りませんか~(笑)
Posted by ツケツケ at 2008年05月13日 23:27
>camomileだんな さん

まさか~っ
テフロン加工が良く効いてるフライパンを使いましたよ
camomileだんなさんも是非お試し下さ~い
Posted by ツケツケ at 2008年05月13日 23:27
>Taka さん

了解(^^)ゝ
Posted by ツケツケ at 2008年05月13日 23:27
部長は器用だなぁ。
いつも作られている時、僕は寝ていますけど 汗)
いよいよ明日ですね!

修学旅行前の小学生のような心境\(^o^)/
Posted by tama! at 2008年05月16日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグ飯 de チキンライス その後・・・
    コメント(13)