ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月28日

憧れの地、涸沢へ

憧れの地、涸沢へ

以前から一度行ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスも無かった所に一通のお誘いメールが^^

そしてズル休み仕事を調整して行って来たのは北アルプスは涸沢


仕事を定時即で抜け出し、帰宅後22時になんつぃ~さんに迎えに来て頂き、その後tamaさん、USKさんと合流
おっさん4人でいざ向かうは上高地


憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ憧れの地、涸沢へ


今回ご一緒していただいたなんつぃ~さんtamaさんUSKさん
楽しい時間をありがとうございました

そして現地でお会いしたわっきーさんずみきちさん、今度はゆっくり一杯やりましょう


最後に今回のこのコース、マジでトレラン(ファーストパック)向けかと思います
横尾までの10数キロは歩くと単調なので飽きますが、逆にトレランだと走り易い良いコースだと思います
次回は是非ファーストパック仕様で行ってみたいなと思います


同じカテゴリー(Mountain)の記事画像
武奈ヶ岳 → 六ッ矢崎浜オートキャンプ場
Stealth Camping
関西最後の秘境 芦生の森 【DAY2】
関西最後の秘境 芦生の森 【DAY1】
ロックガーデン
氷瀑ツアー in 有馬
同じカテゴリー(Mountain)の記事
 武奈ヶ岳 → 六ッ矢崎浜オートキャンプ場 (2012-05-08 12:00)
 Stealth Camping (2011-07-15 12:00)
 関西最後の秘境 芦生の森 【DAY2】 (2011-05-19 12:00)
 関西最後の秘境 芦生の森 【DAY1】 (2011-05-16 12:00)
 ロックガーデン (2011-05-09 12:00)
 氷瀑ツアー in 有馬 (2011-02-07 12:00)

この記事へのコメント
おっさん4人の珍道中、とっても面白かったです^^

しかし北穂~涸沢岳の岩の取り付き 早かったですね~

わたし、部長の30分後に着きましたよ~


ぜったい帰り、どこかで走ると思ってました(笑)

次回も ゆる~い登山やハイク いきましょー\(^o^)/
Posted by tama. at 2012年08月28日 18:37
TOPの写真がまるでジオラマのようで印象的です^^。
一度、そのテント郡をこの目で見てみたいなぁ~。

また、テンションあがってどんどんストイックになっていったであろう
ツケさんが想像できて楽しくレポ拝見しましたー(笑)

次回は本気で走るんでしょ?(爆)
Posted by コン at 2012年08月28日 20:20
憧れの涸沢♪

お話を聞いていたので~
家でウズウズしていました!!
いやぁ~
羨ましい!!

オイラもいつかは・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年08月28日 20:28
部長おつかれ様です!

涸沢、憧れます^^ が、横尾までが・・・
走ってしまいたい気持ちが最近ちょっとだけわかってきました^^;←生意気
え~っとファストパックの折には是非ともリリーを鍛えてやってくださいね!
本人、海外出張の為まだこの記事は見てないと思いまっす^^
Posted by リリ嫁★ at 2012年08月28日 21:01
どもです♪

お疲れ様でした。
ボクらも、皆さんに教えていただいたとおり北穂高→奥穂高周りをがっつり行かせていただきました!
とても良い経験ができて満足でした。

また、一杯(いや一走りか)よろしくでーす!
Posted by わっきーわっきー at 2012年08月28日 23:35
奥穂いいなぁ。

実は夏休みは涸沢も計画しておりました~(^^

奥穂だけじゃなく、三座いっちゃうあたりがすごいですね。

そうそう、横尾までの道、違う意味でツライんですよね(笑)
走りたくなる気持ち分かります。。。(^^
Posted by katsu at 2012年08月28日 23:46
こんばんは~
TOPの写真が良いですね^^

ツケさんのザックサイズが気になりますわ・・・
アタック用ですか・・・?

3000m僕も次はここを目標に^^

トレランモード?物足りなかったんすか?(笑)
また話聞かせてください^^
Posted by タグ at 2012年08月29日 00:34
>tama.さん

お疲れ様でした~ and お世話になりました~

北穂~涸沢岳、、、怖かった~
今回の初アルプス、めっちゃいい経験になりました
もう虜に(笑)
これからも色んな山にご一緒させてくださいませ~^^
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:04
>コン さん

TOPの写真、、、加工なしではお見せできなくて(笑)
涸沢・・・噂通りの素敵な場所でしたよ
そして上高地から横尾までの単調な所はびゅーっと早足で^^

>>次回は本気で走るんでしょ?(爆)
勿論、尖がりまで行っちゃうかも(笑)
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:04
>フロッグマン さん

行ってきましたよ、あこがれの涸沢^^
是非行ってくださいね
きっと虜に^^
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:04
>リリ嫁★ さん

行ってきましたよ~
初アルプスです^^
横尾まで単調ですよね~
でも走ると「あっ」と言うまかと
是非リリーさんとファーストパックでご一緒にと帰国後にお伝えくださいませ~
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:05
>わっきー さん

お疲れ様でした~
初めましてでしたが、とっても楽しくお話しさせていただきました
そして3座達成おめでとうございました
怖かったですね~北穂-涸沢岳間
今回は山時間で早いお開きでしたが、是非一度じっくりと^^
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:05
>katsu さん

奥穂、、、良かったですよ~・・・真っ白でしたが(笑)
3座、、、走っていけば4座も可能かも^^
katsuさんも早く用意しておいてくださいよ~、ファーストパックセット
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:05
>タグ さん

燕岳、、、今度は僕も^^
このザックはアタックですよ
TERRA NOVA Laser elite20 です
でっ、荷物を担いだのはmacpac Amp Race 40でした
因みに水食料を除いて7キロと少し
全部コミコミで11キロ程でした
今度アルプス行く時は是非ご一緒に^^
Posted by ツケ at 2012年08月30日 00:06
お久です^^

むちゃいいわ~。
さすがツケさん余裕ですやん。
ほんま初なん?ほんま同年代?
しかもウソ~?!次走るって?
どこまでいくん~って。

僕には到底ありえへんのですが、
影ながら期待&応援してます^^
Posted by ちゃあしゅう at 2012年08月30日 00:13
こんばんは。

お久しぶりでございました。
ツケさんおすすめの3座縦走、なんとか一回りできましたが、ツケさんのすごさがわかりました。(笑)
しかも、帰りはランですか。(驚)

また、今度は、じっくりお願いします〜。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2012年08月30日 01:45
>ちゃあしゅう さん

お久しぶりで~す
超楽しんできました^^
基本低山で楽しんでた僕なんで、高度を上げていくにつれてこれまだに無い感覚を楽しめました
次回は走っちゃいますよ~
機会があれば山行ご一緒しましょうね
Posted by ツケ at 2012年08月31日 00:19
>ずみきち さん

お疲れっした~
超お久しぶりでしたね
ULがとっても素敵でした
機会があればULな山行をご一緒しましょう
誰が一番軽いかとか(笑)
3座達成おめでとうございます
怖かったでしょ(笑)
Posted by ツケ at 2012年08月31日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの地、涸沢へ
    コメント(18)