ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

蛍鑑賞、、、

蛍鑑賞、、、

梅雨入り前の今の季節のお楽しみ、、、蛍
カレンダーとにらめっこしてみると6月は2,3日しか無理っぽい・・・



そこで次男のサッカー練習終わりから行ってきたのは知明湖キャンプ場

到着してみると、遅着と言う事もあって満員御礼 (^^;
ロケーションより設営出来る場所優先で何とか設営場所確保


蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、蛍鑑賞、、、


でっ、肝心の蛍ですが、、、一応見られましたが、以前と比べると激減
時期的なものなのかどうかわかりませんが、ちょっと寂しかったな~

でも久し振りのDuoキャンプはとっても有意義なものになりました^^
なかなかスケジュールが合いませんが、こういう時間も積極的に作っていかないとねっ


COGHLAN S(コフラン) テレスコーピングフォーク 9670
COGHLAN S(コフラン) テレスコーピングフォーク 9670

これお勧めです
焚火を囲んで、色んなものを焼いちゃってくださいませ~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
yellow summit Vol.1
2013年一発目
4ヶ月ぶりの山頂
夏休み最後の思い出づくりに
Summer vacation
紫陽花CAMP
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 yellow summit Vol.1 (2013-06-25 12:00)
 2013年一発目 (2013-01-09 12:00)
 4ヶ月ぶりの山頂 (2012-11-05 12:00)
 夏休み最後の思い出づくりに (2012-09-04 12:00)
 Summer vacation (2012-08-20 12:00)
 紫陽花CAMP (2012-07-02 12:00)

この記事へのコメント
こんにちわ!

この日は平野部でも一部の地域で大雨が降り、
その後気温がグーっと下がりましたよ。
知明湖でも気温の上昇がなかったため、
ホタルが少なかったのでしょうか?

テレスコーピングフォーク、まさに野営倶楽部という
雰囲気ですね!僕もほしくなっちゃいましたです^^
Posted by tama. at 2012年06月04日 13:37
練習終わりを待ってそれからキャンプ場へ
その行動力には頭が下がります(^ ^)
また二人で焚き火ってええ雰囲気ですわ!

一回息子に言うてみよ(笑)
Posted by 山ちゃん at 2012年06月04日 18:15
ご無沙汰してまーす^^;。

次男君・・・がんばってますね!
また大人気ないオッサンと勝負してね(笑)

隙間を縫って子どもとの時間を作りはるあたりさすがですわ・・・!

時間があってもますます自分のことばかり・・・反省します^^;。
またお時間のあるときにご一緒してくださいね^^v。
Posted by コンコン at 2012年06月04日 18:22
まいど~^^

って、あれ?

あれれ???

まさか僕の目の錯覚???

と思って何度も見直したけど、やっぱり『炉ばた大将』ですやん(爆)

ツケさんは絶対買わんと思ってたのに^^b
Posted by takashi at 2012年06月04日 18:47
>tama. さん

蛍、、、めっちゃ少なかったです (^^;
でもホタル観賞時間が短かった分、焚火トークはタップリと

テレスコーピングフォーク、、、今度みんなで焼き焼きしましょう^^
Posted by ツケ at 2012年06月05日 22:27
>山ちゃん

練習終わりから位がDuoだとちょうど良いかも(笑)
子供と焚火、、、普段と違う話ができたりして良いもんですよ
是非一度息子君を誘ってみてくださいね
あっ、「嫌~っ」って言われたら物でつりましょう(爆)
Posted by ツケ at 2012年06月05日 22:28
>コン さん

次男、中々頑張ってますよ、、、まだまだ足りませんが(笑)
子供と二人だと、今回位の時間がちょうど良いかと
これ以上長いと疲れちゃうかも (^^;
今度は長男と二人で行ってみたいな~
Posted by ツケ at 2012年06月05日 22:28
>takashi さん

お久しぶりで~す

>>やっぱり『炉ばた大将』ですやん(爆)
そこに着眼しますか~(笑)
基本炭派ですが、時間が無い時はご利用させていただいています
でも岩谷製品色々使ってますよ、、、焼き上手さんにマーベラス・・・
今度一緒に焼きませんか?
ブヨがいっぱいの山頂で^^
Posted by ツケ at 2012年06月05日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍鑑賞、、、
    コメント(8)