ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月19日

【超簡単】ポテトピザ

【超簡単】ポテトピザ


久し振りの【超簡単】シリーズです

今回はビールのお供に最適なポテトピザ
生地の発酵などの面倒な工程は不要 v(^^)

では、行ってみよっ・・・

<材料>
・ジャガイモ  小なら2個 大なら1個
・ピザソース
・チーズ
・トッピングの具はお好みで
  今回はカニカマとベーコン

※20cm弱のサイズ用です


1.ジャガイモの皮をむき千切りにします
  ※水にさらさない事(ジャガイモのデンプン質を糊代わりにするので)

2.フライパンでジャガイモを軽く炒めます

3.形を丸く整え蓋をして暫く焼きます

4.軽く焦げ目がついて来たら蓋などを使って裏返します
  (崩れないように注意しましょう)

5.ピザソース、チーズ、具をトッピングして蓋をし更に焼きます

チーズが溶けたら出来上がり
熱々をお召し上がりくださーい



ねっ、簡単でしょ v(^^)

今回は5.の工程をオーブントースターを使いましたが、フライパン+蓋でも大丈夫ですよ


簡単ですが、結構いけます
是非お試しくださ~い

同じカテゴリー(超簡単)の記事画像
【超簡単】 スモークチキン
【超簡単】スコーン
【超簡単】大学芋
【超簡単】Dutch de プリン
【超簡単】Dutch de もちピザ
【超簡単】混ぜて焼くだけ
同じカテゴリー(超簡単)の記事
 【超簡単】 スモークチキン (2008-11-20 12:00)
 【超簡単】スコーン (2008-04-03 12:00)
 【超簡単】大学芋 (2007-03-16 12:00)
 【超簡単】Dutch de プリン (2007-02-22 12:00)
 【超簡単】Dutch de もちピザ (2007-01-23 12:00)
 【超簡単】混ぜて焼くだけ"ベイクドチーズケーキ" (2006-11-11 10:00)

この記事へのコメント
おお、これは素晴らしい簡単レシピ!^^
DOじゃ無くフライパンで良いのがまた素敵ですね♪
チーズ焼きはしたことありますが、、ピザ仕立ては未体験。。
コレなら私でも出来そうです(笑)
Posted by ハピママ at 2007年02月19日 13:32
ツケさん、ま~いど!

ああ~、じゃがいものカリカリしたとこが、美味しそう~。

うちの長女は、誕生日のディナー?!に、じゃがいも料理をリクエスト

するぐらいのじゃがいも好き!

チーズ焼きも大好き!

このメニューは、きっと絶賛に違いありません!

さっそく、誕生日じゃないけど、やってみようと思います!
Posted by ひさちゃん at 2007年02月19日 16:02
うわ~美味しそう・・。
材料あるし、明日の晩酌にこれ作ろうっと!!
最高のレシピありがとうございます。
Posted by tomo0104 at 2007年02月19日 18:51
おお~!! 超簡単じゃないですかー!!!
キャンプでやってみたいなぁ~
子供も喜びそーな一品ですね♪
Posted by きむ at 2007年02月19日 22:16
これはビールやワインに合いそうです(^^。

ポテトピザ、我が家ではカミさんの数少ない得意料理のひとつで・・・(^^;。

ベーコンの他にタマネギも乗っけて、更に上にマヨネーズも掛けて
後はオーブンで焼いてるようです。

今度はカニカマも追加するよう、さりげなく(ここが重要!)アドバイスしておきます(^^。
Posted by kebin at 2007年02月19日 23:04
>ハピママ さん

超簡単でしょ v(^^)
通常のピザをイメージするとちょっと違う感じがするかもしれませんがね
ジャガイモが目に付いたんで作ってみました


>ひさちゃん

こんばんは~
長女ちゃん、誕生日にジャガイモをリクエストする程とは・・・
是非作ってあげてくださーい

※もちピザと同じく、ソースとチーズはたっぷりで v(^^)



>tomo0104 さん

こんばんは~

晩酌のアテに最適ですよ~
tomo0104さんの晩酌ってカクテルですよね
非常に興味深く見させてもらってます
もともとビール派だったのが ワイン→焼酎 ときて次はカクテル?


>きむゆう さん

はい、超簡単なんです v(^^)
でも僕の作るものって全部超簡単なんですがね f(^^;

是非キャンプ場で作ってみて下さーい


>kebin さん

おーっ、奥さんの得意料理でしたかー
あ~っ、kebinさんのコメントを見てマヨネーズをかけようと思ってたのを思い出しました~

アドバイス(お願い)はさりげなくですよ、さ・り・げ・な・く v(^^)
Posted by ツケ at 2007年02月19日 23:39
こんばんは♪

これならソロキャンでもさくっと作れそうですね~
焚き火とワインで・・・   ゴクッ♪
Posted by takochan at 2007年02月20日 00:02
料理デビュー前としては
「簡単」というフレーズに惹かれます。。

これはビールが進みそうですね^^
僕も好きな味だと想像できます!
上手く写真も撮れてますね!
Posted by 箕面男 at 2007年02月20日 00:22
>takochan さん

ワインにもビールにも合うと思いますよ~
ソロキャンでチャチャーと作って、「キュー」と一杯やファミキャンで子供さんのオヤツに是非 v(^^)



>箕面男 さん

僕が作るのは全て「簡単」でーす f(^^;
最初の一品に如何ですか?

皆さんのコメントを書いてると一杯飲みたくなってきてしまいました
Posted by ツケ at 2007年02月20日 00:31
>ねっ、簡単でしょ v(^^)

ビール飲むのは簡単だが・・・
Posted by エドヤマ at 2007年02月20日 02:05
>エドヤマ さん

お久し振りでーす^^
簡単でしょ
ビールに最適
焚き火を前になんてどうですか?
Posted by ツケ at 2007年02月20日 07:38
これはワインにあいまするね~(^^)

来月
Posted by スローライフ at 2007年02月20日 23:39
↑すみません、pcの調子が悪くて(--;

来月の自然の森で真似させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月20日 23:40
>スローライフ さん

こんばんは~^^

スローライフさんには簡単すぎじゃないですか?
でもおつまみには良いかも

来月は自然の森ですか~
スローライフさんらしいアレンジを期待してまーす
Posted by ツケ at 2007年02月21日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【超簡単】ポテトピザ
    コメント(14)