ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月17日

シェラカップ

シェラカップ


これ皆さん使ってます?

シェラカップ

これ便利なんですよ~

先日のキャンプの時にも、いつでも使えるようにとぶら下げておきました

・コップ
・取皿
・鍋
・おわん
・計量カップ etc.


食器は使わず、食事全てコレで済ませました

数あるシェラカップの中で特にお気に入りはSP社のもの
(本当はチタンのが欲しかったんですが、お値段が・・・)

取っ手が独特な形状になっているんですが、中指に引っ掛ける事で安定して持つ事が出来ます
※他社の一般的なシェラだと「クルッ」ってなっちゃうんですよね



お持ちじゃない方、是非一度お試しくださーい v(^^)


スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ


私はコレではなくステンレスのシェラカップです f(^^;
形状はどちらも同じです

同じカテゴリー(GOODS)の記事画像
Ultralight
雨の日曜日は・・・
黄砂の後のお手入れ
ユタからサンタがやって来た^^
GS-320/ギガパワーLIストーブメタルクラブ
MSR VELO
同じカテゴリー(GOODS)の記事
 Ultralight (2010-12-06 12:00)
 雨の日曜日は・・・ (2010-05-24 12:00)
 黄砂の後のお手入れ (2010-03-29 12:00)
 ユタからサンタがやって来た^^ (2008-12-22 12:00)
 GS-320/ギガパワーLIストーブメタルクラブ (2008-06-12 12:00)
 MSR VELO (2008-05-29 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは^^
新着から偶然来たら、こちらだったので驚きました
やはり写真が上手いんですね

ツケさんもステンなんですか
先日軽さのチタンか価格のステンかが決められずお店で断念しました^^;
ある程度数をそろえようと思うと優先順位で悩みます@@

ハンドルの形、、気になってたんです^^
ハンドルが収納できるワッパーカップと比べてどうですか?
あと、、子供でも熱くなく使えます?
またまた質問すみませんm(_ _)m

今日、数点荷物が届いたのですが、、数日後の記事を見て笑わないで下さいね^^;
Posted by ハピママ at 2007年02月17日 12:43
シェラカップ気になる逸品ではございますが・・・持っておりません!
軽量カップ等にも使えるんですね。
ソロで大活躍しそうな感じですね・・。
Posted by tomo0104 at 2007年02月17日 12:49
こんばんは(*^o^*)

使ってますよ〜♪

我が家も予算の関係でメインはステンで軽いので子ども用にはチタンを使っておりますです(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年02月17日 17:34
こんばんは、ツケさん。

我が家も、唯一、一個だけ、このカップがあります。

悩みましたよぉ~。ハピママさんところと一緒ですが、チタンか、ステンか?
いつものお店で、20分以上・・・

我が家の数少ない*製品です。
あ~~~、これから、増えていきそうで・・・
それでいて、歯止めが全く止まらなさそうで・・・・
こ・わ・い
Posted by 五右衛門 at 2007年02月17日 20:15
これ、ステンとチタン比べると重さが全然ちがいますよね!?(笑)

スタッキングできるし、下手な食器よりも便利ですね!!
ウチも今後、増やしていく予定で~す。
Posted by きむ at 2007年02月17日 20:36
こんばんは^^

我が家も愛用してます^^
始めに1つ購入したら、とても使いやすかったのでまず2個追加、そしてすぐに3個追加と、現在の合計6個になっておりました。
我が家ではあと2つ追加する予定でーす^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年02月17日 21:53
>ハピママ さん

迷わずステンです v(^^)
ワッパーカップは・・・手にした事無いです
どうなんでしょう?
バックパックとかだと良いのかな?

>>子供でも熱くなく使えます?
次男も全てこれなので大丈夫でしょう
うどんすきも平気で食べてましたから


>tomo0104 さん

キャンプを始めた時にシェラカップって山男のイメージだったんですが、便利なんですよ、これが^^
ソロだけじゃ無く、ファミキャンでも活躍すると思いますよ
お勧めです v(^^)


>PIYOSUKEパパ さん

そうか~
次男(3歳)位はチタンにしてやっても良いかもですね
今までチタンは眼中に無しでした f(^^;


>五右衛門 さん

恐ろしやスノーピーク
どんどん菌が体の中で繁殖していきますからね~
もう僕は・・・


>きむゆう さん

「チタンのシェラなんてオーバースペックだ~」なんて皆さんのコメントを貰うまで思ってましたが、お一つ行っときます
う~ん、これもSP菌なんでしょうか・・・


>pyonkitipapa さん

増えますよね~
この前のキャンプも、「あれっ、もう全部使われてて足りない」って事がありましたから
我が家も追加予定です

所で、やっぱり忍者みたいなやつでしたね^^
Posted by ツケ at 2007年02月17日 23:37
こんばんは♪

我が家でも最近使い始めて、とても気に入ってます。
あっ もちろんステンです(笑)

こないだのソロキャンで気づいたんですが、これでお湯を沸かしてコーヒーを淹れたんです。その時、ドリッパーにそぉっとお湯を落としていくときにお湯がカップにつたっていきませんね。妙に感心してしまいました。

買い増し決定です(笑)
Posted by takochan at 2007年02月17日 23:47
>takochan さん

今、Tako's Auto Campから帰ってきました(笑)
takochanさんのレポの写真にもシェラが写ってましたね

これソロだと一杯分のお湯を沸かしたり出来て便利ですよね
ちょっとコーヒーとか
我が家も買い足しです
今度はチタンです(1個だけね)
Posted by ツケ at 2007年02月18日 00:01
おはようございます。

我が家はチタンの方を使ってます。

直接火に掛けて、燗をつけたりしているので
茶色くこげ色がついて、とてもご紹介できない姿に・・・(笑)。

火に掛けた直後の持ち手は結構熱くなりますよ(^^。
Posted by kebin at 2007年02月18日 10:15
>kebin さん

お~っ、小心者の我が家はチタンを直接火に掛ける勇気は・・・
ステンはガンガン掛けてますが (^^;

でもキャンプ道具は使ってナンボ
ガンガン使い込みましょう~ v(^^)
Posted by ツケ at 2007年02月18日 12:08
シェラカップ、いろんな用途に使えて便利ですよね。特にオフ会やグループのキャンプでは大活躍します。おすそ分けや、みんなで料理を食べる時の取り皿や、お酒のオチョコ代わりなど。仲間には数十個も持ってる方もいらっしゃいます。沢山の洗いモノが出てもロープを張ってハンドルをぶら下げて乾かせ場所を取りませんし。
ソリステのペグと一緒で幾つ有ってもいいのでお返しや御礼に貰って嬉しい逸品ですね。
Posted by RICETREE at 2007年02月21日 13:01
>RICETREE さん

我が家も「ブラ~」っぶら下がってまーす
そうなんですよね「幾つ有ってもいい」ですよね

だれかお返しや御礼でくれないかな (^^)
Posted by ツケ at 2007年02月21日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェラカップ
    コメント(13)