ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月23日

Aloha~!!

Aloha~!!


9月14日~19日に5年振りに行って来ました、Hawaiiへ^^


9月14日17時頃関西国際空港をから出発し、ホノルルに到着してみるといつもの「暑っ」って感じが無い
どちらかと言うと日本の方が暑い感じが
(実際気温もホノルルの方が低かったかも)

今回はあまりイベントも盛り込まず、マッタリの予定でしたが、、、


到着後まず向かったのは、円高ドル安の恩恵を受けるために買い物へ
これまでは買い物と言うと奥様のお供が殆どだったんですが、今回は鼻息荒く僕のお買い物から^^

向かった先はワードセンターズにあるPatagonia
Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!


Aloha~!!そして、今回楽しみにしていたのがジョギング
ホノルルマラソンのコースを辿ってみたり、Diamondheadをぐるーっと回ってみたり、勿論登ったり^^

ホノルルのランニングは熱いですね~
ホントに沢山の方が走られてます
皇居や大阪城より熱いかも(笑)

そして今回のチャレンジ
Diamondheadの頂上からのSunrise
普通に歩いて30分程で登れるらしいのですが、、、
ホノルル滞在中の日の出時間は6時16分頃
Diamondheadのゲートがopenされるのが6時
タイムリミットは16分 (^^;

Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!


Aloha~!!今回唯一のオプショナルツアー
次男のご要望により潜水艦 (^^;

以前にも乗ったことがあるので、今一乗り気ではなかったんですが(笑)
まずは普通の船で沖にある潜水艦POINTまで移動
これが揺れる揺れる
何かにつかまっておかないと、あっちへ行ったりこっちへ行ったり(爆)


Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!


Aloha~!!食事関係で、今回唯一僕のリクエストで行ったのがEggs'n Things(エッグスンシングス)
ハワイを紹介する番組では良く目にするお店
ホイップたっぷりのパンケーキが有名ですね
今回移動でメインに使ったトロリーバスが前に止まるほどメジャーな様です

実は凄く行きたかったお店なんですが、、、それまでの食事でず~っと胸焼け状態(笑)
でもネタの為にも是非行っておかねばと行って見ましたが・・・
到着すると凄い人 (^^;

Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!Aloha~!!


5年振りのハワイ
嫁さん、子供、僕とそれぞれの時間をたっぷり楽しめました
カメラもコンデジOnlyで、これまでの「ちょっと待って」を極力なくし(笑)、皆の時間を大事に過ごすことに徹しました

次はいつ行けるかな~ 

同じカテゴリー(日常)の記事画像
我が街の花火大会
ア・ワ・イ・チ
2012年突っ走り宣言!!
天体SHOW
リハビリ
2011 Mt.Rokko Outdoor Session
同じカテゴリー(日常)の記事
 我が街の花火大会 (2012-08-07 12:00)
 ア・ワ・イ・チ (2012-01-16 12:00)
 2012年突っ走り宣言!! (2012-01-04 12:00)
 天体SHOW (2011-12-13 12:00)
 リハビリ (2011-11-28 12:00)
 2011 Mt.Rokko Outdoor Session (2011-06-13 12:00)

この記事へのコメント
すげーうらやましい!
あ、お久しぶりです。(笑)

ハワイいいですねぇ
家族で行ったことはまだないです。
まとまった休みも取れないし・・・なによりお金がない(爆)
Posted by Taka at 2011年09月23日 18:58
アロハ~^^

羨ましい海外旅行!
お買い物と自分撮りを押さえてらっしゃるところはサスガですね~♪

ダイアモンドヘッド、私も子供が赤ちゃんの時におんぶして登りました^^
頂上の展望台付近が狭くって、頭を打った記憶があります。

頂上から奇麗な虹が見れて最高のトレイルでしたね!

あの大盛りのお店・・・私も行きましたが、途中で子供がグズってきて急いで食べたんです。
もう一度、私も行きたいなぁ♪

久しぶりに海外旅行の気持になって来ました^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年09月24日 10:38
アロハ~♪

ハワイいいですねぇ~
ボクも行きたい。。。。。。(--;;

ワイキキでの自分撮りは、
どんな雰囲気だったんでしょうか。。。。(笑)

15年前、アチコチのモーニングバイキングを
毎朝食べ歩いたのは良い思いでです。(^^)

ロイヤルハワイヤンが良かったです。(笑)

めっちゃ行きたくなってきたので貯金します!(爆)
Posted by taroパパ at 2011年09月25日 19:30
>Taka さん

アロハ~

お久し振りです
ハワイは良いですね~
円高の今、何をするにもお得感があってよかったです
是非ご家族で「マッタリ~」っと行っちゃってください^^
Posted by ツケツケ at 2011年09月25日 22:56
>きよぴー さん

アロハ~

>>頂上の展望台付近が狭くって、頭を打った記憶があります。
はははっ、あそこは僕でも打ちますから、長身きよぴーさんにはきついですね(笑)
でっ、既にホイップ大盛りに行かれてましたか~
もう暫くはホイップはご遠慮です(爆)

>>久しぶりに海外旅行の気持になって来ました^^
今度は綺麗な山が沢山ある国へ行ってみたいな~
Posted by ツケツケ at 2011年09月25日 22:56
>taroパパ さん

アロハ~

>>ワイキキでの自分撮りは、
どんな雰囲気だったんでしょうか。。。。(笑)

日本以上に短時間で(爆)

バイキング、、、いまだにお腹周りに(泣)
我が家も貯金してまた5年後に^^
Posted by ツケツケ at 2011年09月25日 22:56
アッ アロハ~^^;
言ったコトないので、、、(自爆
5年前になりますか^^;記事を拝見したのを覚えてますよ~(苦笑
パンケーキ逝ったらハンバーガーは逝けないですよね^^;
次回はハンバーガーで^^v
Posted by どんちゃん at 2011年09月28日 07:43
15年間、この地に足を踏み入れてません 涙)

しかもオアフでは買い物に行っただけって感じっす (^_^;)
ゆっくり観光 いいっすね~^ ^

いいなぁ~  旅行気分を味わいたいっす!
Posted by tama! at 2011年09月28日 12:55
>どんちゃん

アロハ~!!
楽しんで来ました~
そうそう、我が家の海外旅行は5年に1回(^^)
5年分楽しんで来ましたよっ
只今食べ過ぎた後遺症でえらいことになってます(泣)
Posted by ツケ at 2011年09月29日 12:23
>tamaさん

アロハ~!!
マッタリしてきちゃいました~
15年前と言うことは新婚旅行でしょうか
我が家は15年前にハワイで大喧嘩した覚えが(爆)
今回は何とか喧嘩なしで済みました(笑)
Posted by ツケ at 2011年09月29日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aloha~!!
    コメント(10)