ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

第1回 世界ジオパークトレイルラン2012 in 山陰海岸(神鍋高原)

第1回 世界ジオパークトレイルラン2012 in 山陰海岸(神鍋高原)

第1回、、、刺激的な文字に惹かれて参加してきました、、、第1回 世界ジオパークトレイルラン2012 in 山陰海岸

【ジオパークとは】

ジオパークとは地球科学的に見て重要な自然遺産を含む、自然に親しむための公園のこと。

知ってました?
僕は知りませんでした(笑)

でっ関西では手頃なスキー場として有名な神鍋高原の神鍋火山群が登録されているんだとか・・・
ネットを検索してみたり地図と睨めっこしてもなかなか見えてこない今回のトレイル
逆に未知のトレイル42kmに期待してみましたが、、、


第1回 世界ジオパークトレイルラン2012 in 山陰海岸(神鍋高原)5分おきのウェーブスタートにてスタートしてすぐに写真の様な滝が現れ、これから先の42km楽しみになりましたが、、、ここ以降ほぼ林道のみ
登りは一気に登って一気に下る
舗装路にコンクリートが大半を占めるコースレイアウト
舗装路を一気に7km下るのには唖然としました (^^;

正直、僕の中のトレイルレースのイメージとは全く違ったかな
このコースレイアウトでトレランを謳うのは如何なものか・・・

でも今回ご一緒させていただいたリリーさんに、katsuさん、根性見せてもらいましたよ^^
これからも時にはマッタリ、時にはハードにトレランを楽しみましょうね~


そして多くのメールやコメントを頂きありがとうございました
多くのPowerを頂きました
ありがとうございました

同じカテゴリー(トレラン・ランニング)の記事画像
Madarao Forest Trails 50km
レース直前トレ 六甲半縦走
傷心のトレイルランニング
SPORTS三昧
大峯奥駈道 FastPaking
第38回大阪府チャレンジ登山
同じカテゴリー(トレラン・ランニング)の記事
 Madarao Forest Trails 50km (2012-10-17 12:00)
 レース直前トレ 六甲半縦走 (2012-07-04 12:00)
 傷心のトレイルランニング (2012-06-25 12:00)
 SPORTS三昧 (2012-05-14 12:00)
 大峯奥駈道 FastPaking (2012-05-02 12:00)
 第38回大阪府チャレンジ登山 (2012-04-11 12:00)

この記事へのコメント
ツケさーん! おつかれさまーす♪

ゴール!待っててくれて!うれしかったです^^♪
今回もいろいろありがとうございました!お世話になりっぱなしで・・・

コース!少し残念でした・・・・(T T) なんか、違和感・・・
でも、みんなで、笑えたから、楽しかったです!^^★

新緑ゆるいん♪お願いしマース^^★


 
Posted by リリー★ at 2012年07月10日 13:40
お疲れ様です^^。

またいろいろ聞かせてください!
聞くだけですけど・・・(笑)

あっ、Ka〇suさん・・・次の日仕事サボってましたよ(爆)
Posted by コンコン at 2012年07月10日 18:23
おつかれさまです♪

みなさん、かっこいいですネ(^^)
尊敬にあたいします。。。

って言うか、
ただのMっ子クラブか。。。(爆)

今後の挑戦、楽しみにしています!
Posted by taroパパ at 2012年07月10日 20:12
お楽しみ様でした~

皆さんスゴいです。
7キロ下るとか42キロとか自分には無い距離です(爆)
Posted by TakaTaka at 2012年07月10日 21:33
お疲れさまでした!

むっちゃツラいコースでしたが、
なんやかんやで、いい思い出になりました(^^)

また六甲にでも走りに行きましょ♪
もちろんゆるーいのんで(*^^*)
Posted by katsukatsu at 2012年07月10日 22:59
お疲れ様です!!

舗装路7キロですか^^;
確かにイメージが・・・

また話聞かせてください^^
僕も聞くだけですけど(笑)

ゆっくり休んでください^^
Posted by タグ at 2012年07月10日 23:47
>リリー★ さん

お疲れ様でした~
キッツイコースでしたね~
トレランなのにあんなに舗装路を走らせんでも、、、

今回リリーさんの根性を見せてもらいましたよ
脚の痛みが癒えたらマッタリトレラン行きましょうね~
Posted by ツケ at 2012年07月11日 22:58
>コン さん

ご声援ありがとうございます^^

地図からは読み取れませんでした、今回のコース (^^;

>>あっ、Ka〇suさん・・・次の日仕事サボってましたよ(爆)
まじで~(笑)

今度会ったときは色々と聞いてくださいね~
Posted by ツケ at 2012年07月11日 22:58
>taroパパ さん

ありがとうございま~す

格好良くはないですが、めっちゃ楽しんでますよっ
taroパパさんもどうですか?
案外あうかもですよ、Mっ子クラブが(笑)
Posted by ツケ at 2012年07月11日 22:59
>Taka さん

ありがとうございま~す

辛かった~(^^;
今回は距離や登りよりも単調なコースレイアウトが精神的に辛かった~
途中睡魔にも襲われちゃって、、、

同年代、まだまだ頑張りますよ~
Posted by ツケ at 2012年07月11日 22:59
>katsu さん

お疲れ様でした~
辛かったですね~、単純なコースレアウトに登りっぱなしに下りっぱなし、おまけに舗装路と、、、
まっ、もう辛さも忘れちゃいましたが(笑)

>>また六甲にでも走りに行きましょ♪
もちろんゆるーいのんで(*^^*)

是非行きましょう、ゆるゆるで^^
Posted by ツケ at 2012年07月11日 23:00
>タグ さん

ありがとうございま~す
初めてです、舗装路をあんなに一気に下ったの、、、
踵と膝が痛くて (^^;

>>僕も聞くだけですけど(笑)

今度は是非タグさんもご一緒に
ゆるゆる六甲どうですか?
Posted by ツケ at 2012年07月11日 23:00
お疲れ様です^^

スタートってめっちゃ緊張しそうですね^^;

ツケさんでもキツかったんですか?!
ということは超ウルトラトレイルランだったんですね^^;;;

ゆっくりしてください^^
Posted by 山ちゃん at 2012年07月12日 01:01
>山ちゃん

>>スタートってめっちゃ緊張しそうですね^^;
これが全く(笑)
ローカルな雰囲気で、超マッタリ^^

今回のコース登るときは登るだけ、下るときは下るだけと同じ筋肉を長時間使うことになるので結構大変で (^^;

>>ゆっくりしてください^^
ありがとうございます
山ちゃんも、週末楽しんできてね~
Posted by ツケ at 2012年07月13日 01:52
世界ジオパークトレイルラン2013 in 山陰海岸にエントリーした者です。
コース情報を調べていてたどり着きました。
舗装路の7キロはつまらないですね。
情報ありがとうございました。
Posted by yjmnkc at 2013年03月20日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回 世界ジオパークトレイルラン2012 in 山陰海岸(神鍋高原)
    コメント(15)