ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月23日

インスタントオムそば

インスタントオムそば


休日昼前の我が家の会話

「今日の昼ごはん何?」

「焼きそばにしようか」

「お~っ、いいね~」


キッチンの奥から物音が・・・

"バリバリッ"

一平ち○ん焼きそば でした
(しかも期間限定カレー味)

焼きそばには変わりないが・・・

休日にインスタントと言うのも何なので一手間掛けてオムそばにしてみました

ケチャップにマヨネーズ、一平ち○んのフリカケをパラパラ~っと掛けて出来上がり v(^^)

う~ん、意外といいな^^
我が家のキャンプ料理に加わりそうな予感が f(^^;

同じカテゴリー(料理)の記事画像
メスティン de 焼き鳥丼
嫁さん帰省中につき・・・
マグ飯 de チキンライス その後・・・
イチジク入りライ麦パン
鶏・ごぼう・きのこの煮込み
TA・KO・YA・KI
同じカテゴリー(料理)の記事
 メスティン de 焼き鳥丼 (2009-12-21 12:00)
 嫁さん帰省中につき・・・ (2008-08-12 12:00)
 マグ飯 de チキンライス その後・・・ (2008-05-13 12:00)
 イチジク入りライ麦パン (2007-06-15 12:00)
 鶏・ごぼう・きのこの煮込み (2007-06-04 12:00)
 TA・KO・YA・KI (2007-02-28 12:00)

この記事へのコメント
こんちは(*^o^*)

旨そうです♪
一平ちゃん大好き(笑)

ひと手間かけるところはさすがですね〜
私なら間違いなくそのままですよ(笑)
写真も綺麗です♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月23日 12:27
うちなんか休日でお出かけなしの場合90パーセントの割合でインスタントラーメンです^^
Posted by takashi at 2007年04月23日 12:58
ツケさん、ま~いど!

オム包み?!(って言わないかな・・・)、ツケさん、めっちゃ上手~!

この中が、いっぺ~・・・とは、ぱっと見、わかりませんよ~。

青空の下、ビールに、いっぺ~おむそば、イケルわ~!
Posted by ひさちゃん at 2007年04月23日 15:04
ひと手間だけには見えないですよ~
どこかのカフェのメニュー写真みたい♪

考え付くようで、なかなか考え付きませんよ~
インスタント焼きそばでオムそば

素晴らしいアイディア、キャンプで試したいです♪
Posted by mun-chan mama at 2007年04月23日 15:25
オムそば 我が家の息子達の大好物なんです!!

確かに インスタントだったら ひと手間もふた手間も省けて便利そうですね!
見た目もずいぶんおしゃれだし・・・^^ (←あ、これはツケさんのセンスかな?)
Posted by りんりん at 2007年04月23日 16:24
私も日清の焼きそばでやりました~♪
半熟オムレツのとろとろver.で。

一平ちゃんver.。
ふりかけをぱらぱらがなんともグーですね♪
Posted by さまさま at 2007年04月23日 18:00
一平ちゃんでこれ作ったんだよ と言っても
誰も信じないくらい美しい仕上がりですね

私の場合 一平ちゃんまでは順調に作れます
問題は   オムレツ無理ぃ~~~~

修行します(笑)
Posted by ボランチ at 2007年04月23日 21:58
写真うますぎです~(T0T)
(デジイチ、、欲しい~)

今日の記事、、一気に奥様への親近感がUPしました(笑)
ぜひ、GWもこれでお願いします♪

でも奥様この記事御存知なんですか?!^^;
Posted by ハピママ at 2007年04月23日 22:26
ウハハハハ~
これは子供も喜ぶかもしれないですね!!!
今度やってみます!!
Posted by きむ at 2007年04月23日 22:34
>PIYOSUKEパパ さん

白状します
ネタが欲しかったからです f(^^;
でもそれが意外と良い方向に行った見たいな
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:36
>takashi さん

90%はかなり高確率ですね^^
インスタントでも器を代えるだけで雰囲気がちがいますよね
そんな乗りで~す
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:38
>ひさちゃん

「卵で隠しちゃえ~」って感じでしょうか(笑)
メニューによってはオム包みって所もありますよね
キャンプ場で我が家がオムそばを食べていたら100%インスタントです v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:40
>mun-chan mama さん

設営後の昼食なんかに良いかもですね
テントの奥でササ~ッと湯きりして、卵で包んじゃえば周りのサイトからは本当のオムそばに見えますよ(多分)
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:51
>さまさま

流石さまさま
既にやられてましたか~
とろとろVer.もいいかもですね
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:52
>ボランチ さん

普通に一平ちゃんが作れれば大丈夫ですよ~
上から薄焼き卵を被せればOK
後はケチャップとマヨネーズで誤魔化しましょう v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:54
>ハピママ さん

UPしましたか~
嫁さんは写真を撮ってるのは見てたんでUPする事は判ってるでしょうが、どんな書き方をするかは???

GWでもやってるかも^^
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:57
>きむゆう さん

やっちゃって下さ~い
見た目勝負ですよ、見た目 v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月23日 22:59
>りんりん さん

順番失礼しました

かなり手間は省けますよね
本当のオムそばはキャンプ場では結構面倒
設営後なんかに良いかもですね^^
Posted by ツケ at 2007年04月23日 23:03
これはスゴイでする(^^)

卵のまき方なんて完璧でするよ~(^^)

卵の焼き具合も完璧でするよ~(^^)

あぁ~、一平ちゃんと卵のハーモニーがぁ~(^^)

マジで美味しそうでするよ~(^^)

真似しよっと(^^)
Posted by スローライフ・焼きまくりでする^^; at 2007年04月24日 00:05
うまそ~

小腹がすいてきたよ~

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
Posted by どんちゃん at 2007年04月24日 00:55
こんばんは。
これは美味そうですね~♪
早速に私も真似っこさせていただきます。
Posted by yn223 at 2007年04月24日 01:32
>スローライフ・焼きまくりでする^^;  さん

HNどんどん長くなってますね(笑)
たまにはこんなジャンクフーズもいいんじゃないですか~
実は卵、オムレツの様にバターを入れたんですが、入れないほうが良かったですね
そう言えばお店では卵だけだな~と後で思い出しました
Posted by ツケ at 2007年04月24日 06:34
>どんちゃんさん

これはお手軽ですので、是非お試しを v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月24日 06:34
>yn223 さん

是非お試し下さ~い
意外と行けましたよ
見た目が一番 v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月24日 06:37
ちなみに経費はおいくらくらいなんでしょ?

経費の倍付で屋台で売る⇒儲けでデジイチを買う
税務署に突っつかれて課税⇒けっきょく赤字
Posted by エドヤマ at 2007年04月24日 09:16
こんばんは♪

ケチャップ・マヨネーズのかけ方といいキラリ☆センスが光ってます^^
おいしそ~(限定カレー味もムムムッ)
Posted by takochan at 2007年04月24日 21:50
>エドヤマ さん

よし、僕もキャンプ場で屋台でやってみよう v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月24日 22:06
>takochan さん

センス光っちゃいました?
適当なんですが f(^^;

実はですね・・・

大きな声では言えませんがね・・・

この期間限定カレー味・・・

イ・マ・イ・チ (爆)
Posted by ツケ at 2007年04月24日 22:08
私もオムレツ作るの苦手です・・・・。
ツケさん、今度キャンプ屋台で作ってください。
もちろん一平ちゃんつくりはお手伝いします♪
Posted by もりりん at 2007年04月25日 00:21
>もりりん さん

やりますよ~、屋台
じゃ、一平ちゃんはお願いしますね^^
一平ちゃんの出来が味の決め手ですから v(^^)
Posted by ツケ at 2007年04月25日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタントオムそば
    コメント(30)